このページの本文へ移動
  1. ホーム
  2. 買う
  3. 道の駅 みなとオアシスうわじま きさいや広場

道の駅 みなとオアシスうわじま きさいや広場

道の駅みなとオアシスうわじま きさいや広場の写真

柑橘を代表する農産物、宇和海の新鮮な鮮魚、宇和島じゃこ天など宇和島の特産品が勢揃い。フードコートでは郷土料理「宇和島鯛めし」を味わうことができます。また西日本唯一、北海道のチョコレートメーカー「ロイズ」の通年販売店です。

※きさいやとは・・・ 「来てください」という意味で使われる愛媛県南予なんよ地方の方言です。

食も文化もぎゅっと詰まった 宇和島市の交流拠点施設

グルメやショッピングなどで宇和島の魅力を気軽に楽しむことができるのとあわせて、牛鬼館や真珠館では宇和島の歴史文化にふれることもできます。
また、宇和島市の新しい交流拠点施設でもあり、無料コンサートの開催や市民活動を発表する場としても積極的に活用されています。

ショッピング

新鮮な農水産物や宇和島特産品や多様な土産物がならぶショッピングエリア。
農産物売り場は宇和島の大地で育った野菜であふれ、鮮魚店には宇和海で獲れる新鮮な旬の魚や加工品がたくさん並んでいます。
地域特産品売場には市推奨品や姉妹都市商品、市民手作りの手芸品などがありどれもお土産にぴったり!自分用・家族用と思わず買いすぎてしまうかも!?

また、買ってその場で食べられるじゃこてんやあこや貝の貝柱を使った惣菜、米粉を使ったパン屋など宇和島の味を気軽に楽しむこともできます。

フードコート

「食のひろば」は宇和島の特産品を活かした郷土料理が食べられるフードコートエリアです。
宇和島屈指の名店が勢揃いしているので、味に自信あり!
いつでもおいしい宇和島の味が楽しめます。

フードコートエリアの写真

牛鬼館

高さ約3メートル、長さ5~6メートルの牛鬼は迫力満点!記念撮影ポイントとしてもおすすめです。
展示室内には「うわじま牛鬼まつり」の様子を鑑賞できるモニターを設置しており、躍動する牛鬼を見ることができます。

牛鬼の写真

真珠館

宇和島を代表する真珠店7店舗が集結し、ショーケースには各店の真珠商品が並んでいます。
最高級品のアクセサリーから気軽に楽しめる携帯ストラップまで幅広い品揃えで宇和島真珠の魅力を楽しむことができます。
また、館内スタッフをはじめ、地元職員が率先して真珠製品を身につけPRする「パールビズ」運動を推進中。真珠をより一層身近に感じられると市民や観光客にも好評です。

真珠商品の写真

基本情報

住所

宇和島市弁天町1-318-16

電話 0895-22-3934
営業時間 9:00~18:00
外トイレは24時間利用可能
定休 年中無休(1月1日を除く)
駐車場 無料 
普通車221台/大型車5台/身障者用2台
公式サイト https://www.kisaiyahiroba.com/

地図