JavaScript機能をONにしてください。 道の駅  みなとオアシスうわじま  きさいや広場【宇和島市観光物産協会】
スペシャル企画

ここから本文

vol.11 道の駅 みなとオアシスうわじま きさいや広場 Uwajima KISAIYA HIROBA

宇和島の特産・文化を間近で鑑賞 牛鬼館・真珠館

宇和島の特産・文化を間近で鑑賞 牛鬼館・真珠館

宇和島のシンボル「牛鬼」や、特産品の真珠を展示する施設が並び、文化や特産を身近に感じることのできるエリア。
宇和島の夏を熱く盛り上げる牛鬼まつりの様子や、豊饒の海・宇和海で育まれた真珠の輝きを間近に見ることができます。


牛鬼館

牛鬼館 牛鬼館

高さ約3メートル、長さ5〜6メートルの牛鬼は迫力満点!記念撮影ポイントとしてもおすすめです。
展示室内には「うわじま牛鬼まつり」の様子を鑑賞できるモニターを設置しており、躍動する牛鬼を見ることができます。

うわじま牛鬼まつり公式サイト

真珠館

真珠館

花真珠

宇和島を代表する真珠店7店舗が集結し、ショーケースには各店の真珠商品が並んでいます。
最高級品のアクセサリーから気軽に楽しめる携帯ストラップまで幅広い品揃えで宇和島真珠の魅力を楽しむことができます。
2009年夏からは「簡単・きれい」がコンセプトの真珠から生まれた化粧品・花真珠シリーズも展示中!
また、館内スタッフをはじめ、地元職員が率先して真珠製品を身につけPRする「パールビズ」運動を推進中。真珠をより一層身近に感じられると市民や観光客にも好評です。

前のページへ次のページへ