JavaScript機能をONにしてください。 宇和島の楽園 九島【宇和島市観光物産協会】
スペシャル企画
このページのホームからの位置はホーム > スペシャル企画 > 宇和島の楽園 九島 > 海水浴場・遠見場

ここから本文

vol.10 宇和島の楽園 九島 Kushima is paradises in Uwajima.

九島#03 海水浴場 自然の美しさがそのまま残る静かな小浜。

浜の様子

沖にいくほど色濃く染まる緑のグラデーションに目を奪われます。

小さな砂浜は、海本来の良さを楽しむためのスポット。

浜辺にパラソルを立て、波の音を聞きながらゆったり読書にふけるのも良いかもしれません。

九島#04 【絶景ポイント】遠見場 その昔、通信手段として設けていた狼煙場

道沿いに植えられた花を道しるべに、細く急な山道を息を切らしながら登ること約15分、小さく開けた「遠見場(とんば)」に到着しました。

遠見場は、その昔参勤交代の大名行列の位置を知らせるための狼煙場(のろしば)として設けられた場所。佐田岬の塩成(しおなし)から城下までに設置された5ヶ所のうち、もっとも城下に近い狼煙場がこの九島の遠見場なのです。

この場所から望む宇和海の美しさは、山登りの疲れを癒してくれます。

遠見場の出入口 切り株で作った椅子
▲遠見場の出入口。細くて急な道が続く。 ▲切り株で作った椅子は山道の休憩所
花の道しるべ 宇和海を一望
▲道沿いに植えられた花は道しるべ ▲何度見ても飽きることがない絶景
鯨大師 夕日スポット
あやか園  釣り場
前のページへ次のページへ
九島とは? 2.夕日スポット 1.鯨大師 3.海水浴場 4.遠見場 5.あやか園 6.釣り場 7.鳥屋が森 8.二十四輩様