JavaScript機能をONにしてください。 おすすめ観光コース【宇和島市観光物産協会】
観光コース
このページのホームからの位置はホーム > 観光コース > おすすめ観光コース(宇和島ファミリーレジャーコース)

ここから本文

おすすめ観光コース "Recommendation" Sightseeing Course

家族や友人と、のんびり過ごしたりスポーツを楽しめる市民の憩いの場 宇和島ファミリーレジャーコース
そびえ立つ大鳥居がシンボル  和霊公園 多くの球技・競技が楽しめる 丸山公園 自然溢れる森の中の公園 三間運動公園

2月・3月・4月のイベントカレンダーはこちら

和霊公園

和霊公園 和霊公園内 蒸気機関車

和霊神社の正面には、太鼓橋のかかった川を挟んで和霊公園があり、いろいろな催し物も開催されます。

園内には蒸気機関車や牛鬼をかたどった噴水、アスレチック遊具などがあり、家族の憩いの場としてぴったりです。


住所 宇和島市和霊町1451
電話番号 0895-22-0197
営業時間 無休
入場料金 無料

丸山公園

標高40〜80mの小高い山頂にあり市内を一望できます。運動公園として整備され、正面にはドーム型の市営闘牛場もあります。

また、春には花見スポットとして多くの人で賑わいます。

丸山公園

住所 宇和島市和霊町555−1
電話番号 0895-24-1295
営業時間 無休
入場料金 無料

三間運動公園

中山池近くにある運動公園で、児童広場やテニスコートが整備されています。森に囲まれた豊かな自然の中で、思いっきり体を動かしてみてはどうでしょうか。

三間運動公園

所在地 宇和島市三間町黒井地1542
電話番号 0895-58-3311
営業時間 7時〜22時
入場料金 無料

ちょっと足をのばして楽しむ観光スポット

虹の森公園

四万十川をテーマにした淡水魚水族館「おさかな館」をはじめ、ガラス工房や森の国ファームなどの施設があります。
また、JR松丸駅の駅舎には「ぽっぽ温泉」があり、家族でゆったり過ごすことができます。

虹の森公園
住所 松野町大字延野々1510-1
電話番号 0895-20-5006
営業時間 物販施設:10時〜17時
レストラン:11時〜16時
定休日 水曜日
※祝日、春休み、GW、夏休み、冬休みは休まず営業

馬瀬山公園

「こども動物園」では放し飼いにされている動物と触れ合うことができます。
また、日本で唯一現存する幻の戦闘機「紫電改」の展示や回転昇降式展望タワーもあるので、大人も子どもも楽しめるスポットです。

馬瀬山公園
住所 愛南町御荘平城5688
電話番号 0895-72-3212
営業時間 9時〜17時
入場料金 無休
※展望タワー入場は410円
前のページへ