JavaScript機能をONにしてください。 おすすめ観光コース【宇和島市観光物産協会】
観光コース
このページのホームからの位置はホーム > 観光コース > おすすめ観光コース(爽やかコース)

ここから本文

おすすめ観光コース "Recommendation" Sightseeing Course

新緑の季節に初夏を感じて宇和島爽やかコース
県立自然公園をハイキング 篠山コース マイナスイオンたっぷり 滑床コース 風情ある道を歩く 遍路コース

4月〜6月のイベントカレンダーはこちら

篠山コース

標高1,065メートルの篠山山頂からは四国山脈や宇和海、九州までも望むことができます。

晩春には、あけぼのつつじが咲き誇り山をピンク色に染め上げ、美しい姿を見せてくれます。

ハイキングコース(クリックで地図画像表示)

あけぼのつつじ
清流が造りあげた渓谷 祓川温泉
清流が造りあげた渓谷は厳かな美しさ 祓川(はらいがわ)温泉で心身ともにリラックス

滑床コース

足摺宇和海国立公園の一角である滑床渓谷では、その名にふさわしい滑らかな岩の数々が造り出す渓谷美を楽しむことができます。またこの川は四万十川水系の支流でもあります。

ハイキングコース(クリックで地図画像表示)

清流がなめるように岩の上を流れる出会滑
清流がなめるように岩の上を流れる出会滑(であいなめ)
雪輪の滝 (ゆきわのたき)

日本の滝百選に選ばれている雪輪の滝(ゆきわのたき)

山道で出会う山草

山道で出会う山草

しゃくなげの花

5月初旬が見ごろのしゃくなげの花

遍路コース

四国遍路は、およそ1,200年前にお大師さま(弘法大師)が歩いた長い修行の道のりです。

宇和島の遍路道には、のどかな田園もあれば険しい山道、人々で賑わう町も含まれています。

風情ある宇和島の遍路道を自分と向き合いながら歩いてみませんか?

遍路コース
「同行二人」 遍路の旅は弘法大師と二人連れの旅だと言われています。
遍路コース 遍路コース
大自然を楽しみながら歩く遍路道 ときには険しい山道も歩きます。

おすすめ!イベント紹介

雄大な景色の中に清らかな風情がある雪輪の滝、延々と磨かれた岩盤が続く千畳敷や、積年の水と岩の戦いを物語る大ひょうたん、小ひょうたんなど、美しい景観を堪能することができる薬師谷渓谷。

渓谷の岩清水を流れるそうめんの味を、雄大な自然とともにお楽しみください。

そうめん流し会場の様子
開催時期 2018年7月14日(土)〜9月2日(日)
※開催期間中は休まず運営します。
※荒天の場合、中止となります。
イベントの日程はこちら
時間 午前10時〜午後5時
場所 宇和島市薬師谷・岩戸橋広場
料金 大人600円(中学生以上)
小学生400円
幼児150円(3歳児未満無料)
お問い合わせ 宇和島市観光物産協会 TEL(0895)22-3934
※ご予約のお電話は(0895)27-2044(そうめん流し会場)
主催 宇和島市観光物産協会・陽だまりの会
そうめん流し会場の御案内
前のページへ